ナニキテク?

  • ここでは、季節の変わり目ごとにホームゲームに来場したRevolutionメンバーのファッションを紹介していきます。
    「何を着て行けばいいか分からない」というホームサポのみなさん。
    「この時期の青森の気候ってどうなの?」というアウェイサポのみなさん。

    観戦に訪れる際の参考にしてみてください。

  • ・10/15(日) 晴れ/16.7℃ - JFL 2nd 第11節

    JFL 2nd 第11節 vs 東京武蔵野シティFC
    寒い!寒い!寒い!
    ついに青森は冬です。

    この日日差しは弱く風もあったため、体感気温はかなり低く感じました。
    多くのサポーターが防寒に重点を置いた装いでした。

    暖かい服を選んだつもりでも「もう1枚余計に持って来た方がいいですね」モデルとなってくれた女性サポーターが付け加えてくれました。

    これから益々寒くなります!
    風邪などひかないように、ダウンジャケットも大袈裟ではないですよ!

    気象情報
    日時 : 10/15(日) 13:00 K.O.
    場所 : 青森県総合運動公園陸上競技場
    天候 : 晴れ
    気温 : 16.7℃(津軽地方 最高気温15.2℃/最低気温10.4℃)
    湿度 : 41%
    風 : 弱

    ◆ さらに詳細な気象情報はこちら

    左の女性(20代)
    トップス : タンクトップにセーター、ニットカーディガン
    ボトムス : ガウチョパンツ

    右の女性(20代)
    トップス : ヒートテックにパーカー+ダウンジャケット そしてナント、ホッカイロ×4!
    ボトムス : スキニーパンツ
  • ・7/ 8(土) 晴れ/30.0℃ - JFL 2nd 第1節

    JFL 2nd 第1節 vs ヴィアティン三重
    気温はついに30℃!
    青森にも夏がやってきた感じです。
    まぁ暑い!関東や関西の暑さに比べると湿度は低いようですが…それもやっぱりアツイですね。

    サポーター達はTシャツ代わりにレプリカユニフォームを着る人が多いようです。
    女性はUVケアのため、薄手の長袖の上からレプリカユニフォームを着用している方もいらっしゃいます。

    気象情報
    日時 : 7/8(日) 13:00 K.O.
    場所 : 弘前市運動公園陸上競技場
    天候 : 晴れ
    気温 : 30.0℃(津軽地方 最高気温27.8℃/最低気温17.8℃)
    湿度 : 73%
    風 : 中

    ◆ さらに詳細な気象情報はこちら

  • ・6/25(日) 晴れ/26.7℃ - JFL 1st 第15節

    JFL 1st 第15節 vs 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎
    青森と言えども、さすがに7月が近づき暑い日が増えて来ました。
    この日も快晴。時折風が吹くので多少はしのげましたが、日陰がないとキツイ時期の到来です。
    ただ、試合が終わる頃には雲が広がり風も強くなってきましたので、少し肌寒く感じました。
    薄手でいいので、羽織るものが1枚あると安心です。

    日中の服装は、Tシャツ & 短パンでもOK。
    涼しい格好で、水分補給と共に熱中症予防に心がけてください。

    UVケアや日焼け対策は、女性はもちろん男性も必須です!
    日焼けはやけどと同じで体力が奪われます → 応援や帰りの運転にも支障をきたしますので、日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、UVカットのサングラスをしたりして対策してください。

    気象情報
    日時 : 6/25(日) 13:00 K.O.
    場所 : 新青森県総合運動公園球技場
    天候 : 晴れ
    気温 : 26.7℃(津軽地方 最高気温23.1℃/最低気温17.4℃)
    湿度 : 80%
    風 : 弱

    ◆ さらに詳細な気象情報はこちら

  • ・4/16(日) 晴れ/21.0℃ - JFL 1st 第5節

    JFL 1st 第5節 vs 奈良クラブ
    ホーム開幕戦は晴天に恵まれましたが、風の強い一日となりました。
    この季節は日差しがあると暖かく感じるものの、日陰に入ると寒く感じる時期です。
    一般的に20℃が「暑い」「寒い」の境目になるようですので、服装選びも難しいですね。

    この日強風に見舞われた試合会場でしたが、日差しとラインメールが強かったおかげで(笑)、あまり寒さは感じませんでした。
    それでも、午前中や夕方以降は寒く感じましたので、上着の準備はお忘れなく。

    気象情報
    日時 : 4/16(日) 13:00 K.O.
    場所 : 青森県総合運動公園陸上競技場
    天候 : 晴れ
    気温 : 21.0℃(津軽地方 最高気温21.0℃/最低気温12.1℃)
    湿度 : 41%
    風 : 強

    ◆ さらに詳細な気象情報はこちら

  •